スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学五輪で高校生が合宿=徳島市〔地域〕(時事通信)

 7月に日本で初めて開催される国際化学オリンピックに向けて、日本代表として参加する4人の高校生が、このほど徳島市の徳島大学で1泊2日の実験合宿を行った。
 国際化学オリンピックは1968年に最初に行われ、今年で42回目を迎える。同大会は高校生が制限時間内に筆記と実験の課題をこなし、金メダルを目指す。日本での開催地は東京だが、実験設備が充実している徳島大が合宿場所として選ばれた。
 東京、神奈川、滋賀、兵庫の高校に在籍する合宿参加者は、三好徳和同大大学院教授などのアドバイスを受けながら、大学専門課程レベルの実験に真剣に取り組んでいた。 

【関連ニュース】
〔写真〕化学五輪で高校生が合宿=徳島市
〔地域の情報〕県認定日本酒をお披露目=長野県
〔地域の情報〕駅ブランドの地酒づくり=仙台
〔地域の情報〕新しい市のマークを募集=愛知県あま市
〔地域の情報〕「三尺フジ」を無料開放=山梨

朝鮮学校、個人崇拝を強化 総連、金総書記の訪中映像上映指示(産経新聞)
菅氏、今夕出馬会見へ=対抗馬の有無焦点―民主代表選(時事通信)
<鳩山首相>「次の総選挙出馬せず」 (毎日新聞)
教諭が2生徒から56万円詐取 「妻、がん入院…」 兵庫(産経新聞)
「酪酸は無害と説明を受けた」公判で元船長(読売新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ときとしさん

Author:ときとしさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。